2011/11/18

オススメX'masケーキ

西武池袋百貨店の
クリスマスケーキ試食会に
参加させていただきました♪


2皿分の試食用ケーキ、16種類
それと、
食卓を賑わせる沢山のオードブルも
試食( 〃▽〃)


ボジョレー・ヌーボーの解禁日でもあった昨日。
ボジョレー・ヌーボーも出して頂き、
試食会なのにクリスマスパーティー気分を
しっかりちゃっかり満喫したAlly。

そんなAllyが選ぶオススメのクリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキを選ぶ参考になれば、
嬉しいです。

では、サクッとbest3を発表しまーす。

第三位
レスポワールの
【オレンジローズ】
(直径15センチ)


クリスマスケーキには珍しいオレンジ色のケーキ
飾りの薔薇も素敵で、食べる前に目も楽しませてくれます。

実はこちらのケーキ、甘さに飽きてきた時に食べたのですが
とても食べやすくて、衝撃を受けました。

食べやすさの秘密は、ケーキに使われている材料に!?
米粉を使用したスポンジに豆腐クリームをサンドした
優しいケーキです。



第二位
モロゾフ
【クリスマスキャンドルライト】
(直径13センチ×高さ9センチ)

ショートケーキの中で、群を抜いたバランスの良さ!
生クリームの甘さ、スポンジの軽さ、フルーツの量
このバランスが絶妙です。
小ぶりで、見た目の派手さも無いけれど、
味だけでランクインできちゃうほど美味です。


第一位
Wa・Bi・Sa
【和三盆と栗のケーキ】
(直径15センチ)

何気に女子は、マロン好き・・・・ですよね?
栗と和三盆の相性も良くて、口の中が
ホッとします。


ケーキの詳しい情報は、西武池袋本店HPへ(o^-')b クリック
ケーキのお問い合わせは
西武食品館地下一階
こちら→03-5949-2011(直通)
※電話での予約は、出来ません。





ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. おいしそうで、目移りしちゃう♪

    女の子は、モンブランとか好きですよね。
    マロンと和三盆のケーキ、ひかれます。

    返信削除
  2. ケーキの試食会、いいなー!
    今年のクリスマスケーキをどうするか、まだ決めていないから
    参考にさせてもらうよ。

    返信削除
  3. 関根未来さん

    クリスマスは、ブッシュドノエルのイメージでしたが、
    マロンも和みますよね。

    確かに女子は、栗とか芋が好きですよね。
    何故だろう?

    返信削除
  4. りぃさちゃん
    お家でクリスマスパーティーするのかな?
    子供へのプレゼントとか、ママは大変だっ!

    どれも子供でも食べやすい味だったよ。

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪