2011/05/19

時短レシピ:えびチリ&厚揚げの春雨サラダ

タッパーウェーブ2000ミニスタッククッカーを使って
時短レシピコンテストに参加させていただく事になりました。

レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中


審査員は・・・
先日、 レシピブログキッチン で素敵な笑顔と
お料理テクを伝授してくれた
寺田真二郎さんです。


やる気が出ます(*´∇`*)

最初に作るのは、中華♪

上段→中皿【厚揚げの春雨サラダ】
下段→本体【えびチリ】
この2品を2分30秒+30秒(計3分)で作ります。




上段【厚揚げの春雨サラダ】
=材料=
ピーマン
チンゲン菜
春雨
厚揚げ
酒:小さじ1
醤油:少々
お好みのだし:少々

=作り方=
1.春雨を切って、水に戻しておく。
2.厚揚げ、ピーマン、チンゲン菜を切って、レンジで2分30秒加熱する。
3.全体を混ぜて、春雨を加えて、さらに30秒加熱して出来上がり。







下段【えびチリ】
=材料=
むきえび:お好み量
片栗粉:小さじ1
トマトケチャップ:大さじ2
米飴:小さじ1
鶏ガラスープの素:少々
酒:大さじ1
豆板醤:お好み量
塩、こしょう、胡麻油:少々

もやし、チンゲン菜、にんじん、玉ねぎ等の野菜は
お好みで。

=作り方=
1.むきえびに水解き片栗粉をもみこむ。
2.野菜とえびを容器に入れて、ケチャップ、米飴、スープの素、豆板醤を混ぜたソースをかけて、レンジで3分。
3.チンしたら、塩、こしょう、胡麻油で味を整えて出来上がり。


このまま食卓に出して、洗い物も時短♪

余った時間で、ブログ更新です( ̄▽ ̄)b


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. やる気が出ます。私も同感です!!
    でもめちゃウケました~~~~(笑)
    全ポチッ♪

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪