2011/05/16

イベント:ブログキッチン

レシピブログキッチンのイベントに初参加してきました。

今回は
寺田真二郎さんによる
【春の行楽・お出掛けレシピ♪】


受付時間前なのに長蛇の列(;´д`)
雰囲気に怖じ気づいて、暫しキッチン売り場を
さ迷うAlly。
開始10分前に会場入り




なんと
座席は、最前列の真ん中(/▽\)♪

アイコンタクトもバッチリ取れちゃう
嬉し恥ずかし、どきどきドキドキな気分で
席に。

そして
ついに
真ちゃんの登場!!

実演は、
・肉じゃが
・新じゃがのチンジャオロース風
・タラのカレーミルク蒸し
・厚揚げの酢豚風
以上4品
これを20分でパパパっと作って
お弁当に




作りながら、レシピの説明だけじゃなくて
質問に答えたり、参加者の反応を確認しながら進む
調理とトーク

寺田真二郎さんの人柄が伝わってきました。
人気の秘密は、
レシピと顔だけじゃないんですd(⌒ー⌒)!


電動ミルを使いながら、
「カッコつけてる風ですよね」とハニカム様子に

「かっこいいー」なんて声も(〃∇〃)

参加出来なかった真ちゃんファンの為に
もう一枚!



酢豚風とチンジャオロース風を
試食

どちらも、ヘルシーでとっても美味♪


早速、【新じゃがのチンジャオロース風】を作ってみました。

「男の子は、こんにゃくを沢山食べた方がいい」
と真ちゃんが話していたので、
こんにゃくを沢山入れてみました(〃∇〃)

チンジャオロース風・・・
中途半端に余った野菜を使って、
いろいろアレンジできちゃいます♪

実演していただいたレシピを自分なりにアレンジして
料理のレパートリーを増やせたし元気とやる気も頂けたし
参加できて本当によかったです(〃^ー^〃)

寺田さん、レシピブログのスタッフのみなさん、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪