2011/05/21

時短レシピ:葛粉で八宝菜+ほうれん草ともやしのナムル

タッパーウェーブ2000丸型(小)
ミニスタッククッカー、日々大活躍しています♪
レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中

ミニスタッククッカーで時短レシピ
第三弾は
コランダー【ほうれん草ともやしのナムル】
本体【葛粉でトロトロ八宝菜】

過去のレシピはコチラ
第一弾→ えびチリ+春雨サラダ
第二弾→ ラタトゥイユ+サーモンの豆乳バター蒸し


下段【葛粉でトロトロ八宝菜】


=材料=
むきえび
ピーマン
チンゲン菜
玉ねぎ
にんじん
椎茸
※Ally家に椎茸嫌いがいるので、椎茸抜きです( ̄▽ ̄;)
野菜は、冷蔵庫整理する感じで!
塩:少々
こしょう:少々
醤油:少々
葛粉:小さじ1/2(片栗粉でも可)
鶏ガラスープの素:ひとつまみ
お酒:大さじ1


=作り方=
1.野菜を切って、本体に入れます。
2.葛粉、鶏ガラスープの素、酒、醤油を混ぜて
野菜にかけます。
3.レンジで3分で出来上がり!
※上段からの黒酢と胡麻油の風味が加わります。

上段【ほうれん草ともやしのナムル】


冷蔵庫開けたら、昨日の残りの厚揚げが
あったので、入れちゃいましたo(*⌒O⌒)b

=材料=
厚揚げ
ほうれん草
もやし
白胡麻(お好みで)
胡麻油:2~3適
塩:少々
黒酢:小さじ1(お好みで)
ニンニク(お好みで)

=作り方=
1.ほうれん草と厚揚げを切ります。
2.ほうれん草、厚揚げ、もやし、塩、胡麻油、黒酢、
ニンニクを入れて、レンジで3分。
3.最後に胡麻を和えて出来上がり!

毎日レシピ公開すると、冷蔵庫の中を公開してるみたいで
ちょっと恥ずかしいわ(//∇//)

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪