2011/05/31

ミニスタッククッカーで超時短キャラ弁

ミニスタッククッカーで時短キャラ弁
レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中

第三弾は、キティ×リラックマ+キイロイトリ

時短した分だけキャラ盛りしちゃいました♪

【キティ×リラックマ+キイロイトリ】


おかずのレシピは
【茄子の豚肉巻きほうれん草添え】
【温野菜のサワークリーム和え】
以上の二品をたった3分のレンチンで作りました!



上段【茄子の豚肉巻きほうれん草添え】

=材料=
豚肉:2枚
なす:1本
ほうれん草:適量
味噌・醤油・米飴(みりんでも可)・酒:適当にお好みであわせて下さい


=作り方=
1.豚肉を上記の調味料に浸けておく
2.茄子を豚肉で巻く
3.ほうれん草を敷いた中皿に入れて、レンジで3分で出来上がり!


レンジ前

レンジ後

冷蔵庫にあるものを何でも巻いてしまえるので、
王道レシピですよね!
我が家では、あっさり醤油味か甘辛の味噌味にした豚肉に
厚揚げや山芋を巻くことが多いです。

私の周りでは、生姜醤油味に野菜を巻く派が多いです。
皆さんの家庭の肉巻きの味は、どんな感じでしょうか?
オススメレシピがあれば、教えて下さいね。


さて、次は
【温野菜のサワークリーム和え】
のレシピ紹介です(^^)d

下段【温野菜のサワークリーム和え】
=材料=
ブロッコリー
いんげん豆
サワークリーム:大さじ3
醤油:少々
胡椒:少々

=作り方=
1.野菜を切ります(お好みの野菜で可)
2.器に野菜とサワークリームを入れ、レンジで3分
3.胡椒と醤油で味を整えて出来上がり!



レンジ前

レンジ後


簡単レシピなので、ざっくりな紹介です。

キャラ弁の作り方は、明日詳しく載せます(⌒∇⌒)ノ"

応援ポチポチをお願い致します。


応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪