2011/05/22

3品同時調理でキャラ弁作り

ミニスタッククッカー、昨日も発動しました!
レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中

レシピ
第一弾→ えびチリ+春雨サラダ
第二弾→ ラタトゥイユ+サーモンの豆乳バター蒸し
第三弾→ トロトロ八宝菜+ほうれん草のナムル


同時にレンチンレシピが作れるミニスタッククッカー
キャラ弁作りo(*⌒O⌒)b

今回は、お弁当のおかずを
3品同時にチン!!

上段【なんちゃってサーモンフライ+巣籠もりキャベツ】
下段【厚揚げと野菜のカレー蒸し】

苦手だったお弁当のおかずも
3分で充実しました♪

【玄米くまさんのお弁当】



上段【鮭フライ+巣籠もりキャベツ】

なんちゃって鮭フライ
=材料=

パン粉
バター(orマーガリン)

=作り方=
1.パン粉にバターを少し入れて、レンジで1分。
2.チンしたパン粉を鮭にまんべんなくまぶしてます。
3.中皿に入れて、レンジで3分で出来上がり!

巣籠もりキャベツ
=材料=
キャベツ
ハム(orベーコン)
うずらの卵
=作り方=
1.キャベツとハムを切って、シリコンカップに入れます。
2.うずらの卵を真ん中に乗せて、黄身に楊枝で穴を数ヶ所開けます。
3.カップを中皿に入れて、レンジで3分で出来上がり!

※パン粉をチンすると、こんがり小麦色になります。






下段【厚揚げと野菜のカレー煮】
=材料=
厚揚げ
茄子
ピーマン
玉ねぎ
にんじん
カレー粉:大さじ1
鶏ガラスープの素:少々
酒:大さじ1

=作り方=
1.厚揚げと野菜を切って、茄子を少し水にさらしておきます。
2.本体に1を入れて、鶏ガラスープの素とカレー粉をお酒で溶いて入れます。
3.レンジで3分で出来上がり!



最近、モニター記事続きなので、
明日はキャラ弁を紹介しますね(゜∇^d)!!
お題は、ディズニーキャラです。


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪