2011/05/24

ミニスタッククッカーで時短キャラ弁

ミニスタッククッカーでレンチンおかず。
今日は、
【かにカマポテトサラダ】
【切り干し大根のひじき和え】
【茄子の味噌とまチーズ】
3品をささっと(*´▽)∴♪

【ウサビッチ】のキャラ弁に詰めました。


※予告:キャラ弁プーチンとキレネンコの作り方は、
明日、載せます(*^3^)/~☆

ミニスタッククッカー使用のレシピ
第一弾→ えびチリ+春雨サラダ
第二弾→ ラタトゥイユ+サーモンの豆乳バター蒸し
第三弾→ トロトロ八宝菜+ほうれん草のナムル
第四弾→ 【サーモンフライ+巣籠もりキャベツ+野菜のカレー蒸し】

レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中


本体【かにカマポテトサラダ】
=材料=
かにカマ(ハムやベーコンでも可)
じゃがいも
いんげん豆(きゅうりやアスパラ等あるもので)
マヨネーズ
胡椒
うずらのゆで卵(無くてもよい)



=作り方=
1.かにカマ、じゃがいも、いんげんを細かく切る。
2.1を容器に入れて、マヨネーズを入れて軽く混ぜる。
3.レンジで3分チンしたら、解したゆで卵を入れて
胡椒を振って混ぜたら完成!




【切り干し大根のひじき和え+茄子の味噌とまチーズ】

=材料=
切り干し大根
ひじき
厚揚げ
鰹だし
醤油

茄子
粉チーズ
味噌
ケチャップ


=作り方=
1.切り干し大根とひじきを水に戻し、茄子と厚揚げを切る。
2.茄子をシリコンカップに入れて味噌とケチャップと和え、粉チーズをかける。
3.切り干し大根とひじきを軽く絞り容器に入れて、鰹だしと醤油をかける。
4.
レンジで3分チンしたら完成!

切り干し大根のひじき和えは、ご飯にさっと混ぜて
ひじきご飯にしても美味しいですよ。



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪