2011/09/02

ブランストンピクルス

いっちゃんのレシピブログキッチン
いっちゃんオススメのブランストンピクルスを
試食させていただきました。

とってもおいしかったのですが、
日本では売られていないようなので、
イギリスの友人にコンタクトを取りました(*^3^)/

そしたら、なんとなんと
彼女はブランストンピクルスもどきを作るとのこと。







教わったレシピ、手に入りにくい材料も
含まれていて、やっぱり再現はむずかいし?
と、諦めかけたのですが・・・・

せっかく教わったんだし、作ってみました。

レシピは
ココ
をクリックして下さいね!




レシピにある材料を微塵切りにして
鍋で炒めて、
砂糖、塩、ビネガー、ソースを入れて更に
炒めたら出来上がり♪
※水分量は、白ワインで調節します。

教わったレシピだと、
カラメル色素で最後に色づけするそうです。

ルタバカって、私は知らなかったのですが、
西洋かぶのことだそうです。
ブランストンピクルスのルタバカで食感を出す
役割だそうです。

デーツは、甘味とろみを出すのに使います。
ソースにも使われているので、ソースを多めにして
代用しました。
あと、デーツ入りのスパイスソース
【カレー屋さんの隠し味-マジックソース-】
by S&B
隠し味に使ってみましたo(*⌒O⌒)b

でも、まだ深みが足りないんだよね。
2週間、しっかり寝かせたら
深い味になるのかしら?


最後に
瓶は、必ず煮沸消毒してから入れて下さい。

これ入れるともっと美味しいよ!ってのが
あったら、教えて下さいね(*^3^)/~☆

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    パピヨンです。
    ブランストンピクルスは、留学中によく食べていました。
    懐かしいあの味を家庭でも作れるなんて、とってもびっくりです。

    返信削除
  2. パピヨンさん
    コメントありがとうございます。
    ブランストンピクルスの美味しい食べ方とかあったら、教えていただきたいです。

    返信削除
  3. サンドイッチにしたり、サラダのドレッシングやいろんなソースに混ぜて食べていました。
    ポテトサラダにいつも入れて食べていたので、入っていないポテトサラダは、物足りない味になってしまいました(笑)

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪