2011/09/16

キャラ弁:チョッパー

昨日のキャラおかず
チョッパー卵
に引き続き

キャラ弁【チョッパー】

珍しく、
予告通りです!


今回使った道具は
こちら↓




ご飯は、「おにぎり塩」と言うフリカケの
茶色→焦がし醤油味
赤色→明太子味
を使っています。
※明太子味は、ちょっと辛いので、
子供には、鮭フレーク混ぜご飯でもいいかも。


顔と帽子のおにぎりパーツを作ります。


お弁当箱に形を整えながら詰めます。



チーズと昆布(または海苔)でパーツを作ります。
ツノは、ちっちゃいウインナーを半分に切って、
長方形の型で抜きます。

パンチがない場合は、クッキングペーパーに
パーツの型を描いて、昆布(または海苔)と一緒にカットします。
チーズは、切り抜いた型紙を乗せて、
爪楊枝で切ります。


パーツをマヨネーズで貼って
ツノを揚げパスタ(揚げてなくても可)で止めたら

出来上がりヽ(*´▽)ノ♪

ほっぺにケチャップ・・・・
買ってくるの忘れたー(´▽`;)
オレンジの野菜シートでごまかして
完成(*´∇`*)



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪