2011/09/03

ルクエでチーズケーキ

実は
モニターに当選していたのですが
ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ


忙しかったので、
レシピ投稿が遅くなってしまいました。

実は、
ルクエデビューのAlly

使いこなせるのか、心配です( ノД`)


ワインに合うチーズ料理って
テーマなので

甘口の白ワインに合う
【チーズケーキ】

濃厚だけど、しつこくない味です。

詳しい
材料、レシピは

ここをクリックしてね(o^-')b


砕いて敷き詰めたオレオ

家庭菜園やるんです!
って、気分になります( ̄▽ ̄;)

焼き上がり~♪

初めてのルクエ
やはり、蓋を閉めたままだと焼きが
足りない感じだったので
蓋を空けてさらに5分焼きました。

ん~
でも、
こんなに焼き色いらなかったな。

焼き上がったら、冷蔵庫へ
※温かい焼きたてでも美味しく食べられますが
ワインに合わせるなら、冷やした方が美味しいです。

ボリュミーじゃないけれど、濃厚なクリームチーズが
口の中でとろけます。
ヨーグルトを入れてあるので、程よい酸味です。





ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪