2011/09/15

ワンピース:チョッパー卵

今月初のキャラ弁(キャラおかず)

友人からのリクエストで


【チョッパー】



使った道具は、こちら




作り方


うずらのゆで卵をめんつゆで煮込んで、
少し茶色っぽくします。

帽子から出てるツノ?(ワンピース、よく知らないの)
をソーセージで作ります。

半円形に切って、型抜きで凹みを。


魚肉ソーセージで帽子を作ります。


帽子のツバの部分は輪切りをそのまま使います。
帽子本体はサイドに切り込みを入れて、
丸い型抜きで抜きます。



大きめのパーツは、パスタで止めます。

※パスタは、そのままでも揚げてもどちらでも。

帽子、ツノ、帽子の×をパスタで止めました。


顔のパーツを海苔と卵で


眉毛と鼻の下(直線のパーツ)は、
ハサミでカットしました。
それ以外は、海苔パンチと型抜きで。


パーツをマヨネーズで貼ったら出来上がり♪

ちょっとほっぺに赤みが欲しい・・・
ケチャップきらしてるー!
禁断のお粉で( ̄▽ ̄;)
アイシングで使っている着色粉で、
ポチっとな。

Ally は、本体にツイーザーでマヨネーズを
着けて、パーツを貼っていますが、
みんなパーツと本体どっち派ですか?

久々のキャラ弁
キャラ弁じゃなくてキャラおかず
(/´△`\)
手がプルプルしました。
完全にリハビリ状態( ノД`)…

しかも、リクエストは、キャラ弁だったような。
明日は、リクエストにお答えして
キャラ弁チョッパーを目指します。

ちゃんと作るから、待っててねー(>ω<)/



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪