2011/09/17

約束のアップルパイ

ぼやぼやした味のリンゴが、
冷蔵庫でやさぐれていたので

旦那サマに
「明日、アップルパイ作ってあげるね!」
と、言ったものの

メンドクサイ(- -;)

あー。昨日の私をシバいてやりたい。


リンゴと一緒に私の心もやさぐれてしまいそうなので、
約束通り焼きました。



ドーンと( ̄∇ ̄*)ゞ

ヒラヒラしたエプロンの女の子が、
小首を傾げて
「アップルパイ焼いたの」と差し出す
まぁるいアップルパイじゃなくて、
市販のパイ生地に煮詰めたリンゴを
ドーンと包んで焼いただけのアップルパイ。

中身たっぷりに見せかけて、
そうでもない(´▽`;)
あまり、中身が多いのって、
好きじゃない。


こんな豪快なアップルパイでも
喜んで貰えたので、結果よし!

やさぐれたリンゴも私も
見事、更正致しました!

レシピは・・・・・
目分量でリンゴにハチミツとレモン汁
入れて煮詰めて、シナモン加えただけ。
本当に適当なのです(; ̄ー ̄A

でも、奇跡的に旦那サマの好みの味に。
同じ味は、作れない感じです。


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪