2011/05/03

キャラ弁ご飯の調節


問題です!

さて、
私(上の画像)の仕事は何でしょう?


ヒント
美白名人です








答えは


精米機

アリー家は、ゆるーくマクロビなので
玄米生活です。

でも、たまには白米も食べたくなるんです。

浮気する人の言い訳みたい^^;

キャラ弁には、白米を使いたいんです。

だから、白米と玄米を両方買っていたのですが、
面倒だし・・・・
精米したてを食べたーい!
そんな私の欲求を満たしてくれる精米機。
ずっと欲しかったけど、自分で買うのは
(自分でって言っても家計からだけど)

って事で、旦那様からの誕生日プレゼントで
ゲットしましたヽ(*´▽)ノ♪


美味しいご飯を食べたい分だけキャラ弁に!


キャラ弁のおにぎり型を使う場合
ご飯の量が型によって決まってしまいます。

でも
食べる量って、個々の差がありますよね。

それを【のり弁】で調節d(⌒ー⌒)!


最初に、キャラのベースになるおにぎりを作って
残りのご飯をのり弁にして、おかずの下に隠します。



海苔を被せれば、キャラを作って余った色付きのご飯でも
気にならないですよね(* ̄∇ ̄)



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪