2011/05/02

マクロビ:大根もち(ホイルシート使用)

ゴールデンウィーク、前半終わりましたね。

私は、オンワードのファミリーセールに行ったくらいで
特別なお出掛けはしてません。

後半の休み、何をしようかしら?

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!
昨日の夕飯の一品、
モニター参加中のホイルシートを使って
【大根もち】


=作り方=

1,大根をすりおろし、水分が多い時は減らします。

2,大根おろしに固さを調節しながら、
上新粉と塩を少々加えて混ぜます。

3,小さく平たく丸めて、油をしいたフライパンで弱火で焼きます。

※ホイルシートを使うと、楽に出来ます。
ホイルシートの上に胡麻油を少したらし、
丸めた大根もちに焼き色をつけて
更に水を加えて、弱火で蒸し焼きに!

今回は、少しだけ残っていたご飯と
わけぎを入れて作りました。

お好みで、にらとかじゃこを入れても
美味しいですよd(⌒ー⌒)!

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪