2011/05/27

ミニスタッククッカーでトルティーヤ

昨夜は、旦那サンが飲み会だったので
独りご飯でした。

こんな夜に活躍するのが、【ミニスタッククッカー】です。

一人分だと作らない【チリコンカン】

メキシコのちょっと甘いカレー(?)【なんちゃってモレ】
この2品を3分で!

トルティーヤにくるんで、美味しくいただきました♪


レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中


下段【簡単チリコンカン】
=材料=
ホールトマト(生トマト+ケチャップでも可)
ミックスビーン(お好みの豆で)
玉ねぎ
ピーマン
鶏挽き肉(お好みで)
サルサソース


=作り方=
1.野菜を細かく切ります。
2.器に材料を全部入れます。
3.レンジで3分で出来上がり!


レンジ前

レンジ後



上段【キャベツのモレ風】

=材料=
キャベツ
ピーマン
ウインナー
いんげん豆
ホールトマト
ビターチョコレート(1片)
カレー粉(少々)

=作り方=
1.キャベツ、ピーマン、いんげん豆、ウインナーを切ります。
2.材料を器に入れます。
3.中皿に入れて、レンジで3分で出来上がり!


レンジ前

レンジ後

チンしたら、キャベツの水分に
チョコとカレー粉がほどよく混ざります。
カレー粉じゃなく、チリパウダーを使いたかったのですが
無かったので、カレー粉で代用してみました。

私の適当な性格が表れたレシピです^^;

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪