2011/11/24

ゆるマクロビアンな夕食

最近、大忙しの旦那サマ。
帰宅が遅いため、夕飯も遅くなります。


LDLコレステロールやら肝機能やらも
心配になります。
もっとバランスのよい食事を作れるように
栄養学とかの知識を身につけなきゃなー。

反省ばかりのAllyです。

現在、
私は、親知らずが気になって食事も制限されて
いるので、適当な別メニュー。
旦那サマは、一応気を使った食事で


=メニュー=
南瓜入り玄米ご飯
ぶり大根
えんどう豆の豆腐
(ホウレン草添え)








=メニュー=
南瓜入り玄米ご飯
アサリとホウレン草の味噌汁
とろろ納豆
ジャガイモと里芋の焼きコロッケ風






ジャガイモと里芋の焼きコロッケ風
レシピブログレシピは、こちら(o^-')b

コロッケじゃないけど、ネーミングに困ったので
コロッケ風って事にします(。-∀-)




ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 栄養バランスって、難しいですよね。
    私も自己流なので、心配です。

    返信削除
  2. 関根未来2011/11/25 9:53:00

    栄養バランスを気にしているつもりでも、
    知らず知らずのうちに片寄っていそう。
    私も反省です。

    返信削除
  3. ミミさん
    コメントありがとうございます。
    毎日の事なのに、知らない事がいっぱいです。
    気を付けてるつもり。
    つもりが、積もっていくのも怖いですよね。

    返信削除
  4. 関根未来さん
    見落としている栄養素、ありそうですよね。
    食事は大切な事なのに、知らないことだらけです。
    自己流レシピばかりじゃなくて、他の家庭のレシピを取り入れるのも刺激になります。

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪