2011/11/20

マクロビ:ホットケーキミックスと山芋の蒸しパン

洗濯物を干したまま出掛けたら
まさかの大雨&雷( ノД`)…

洗濯物もやり直し!
傘も干し直し!

二度手間に忙しいAllyです。
親知らず抜歯後の痛みも続いているので、
涙目です。


モニターでいただいた
CO・OPホットケーキミックス使って
マクロビな蒸しパンを作りました。

砂糖も卵も使わないレシピなので、
小さいお子様のいる家庭のクリスマススイーツに
いかがでしょう?

【ホットケーキミックスと山芋のレーズン蒸しパン】
レシピブログレシピは、こちら(o^-')b

=材料=4~6人分
ホットケーキミックス:200グラム
すりおろした山芋:15グラム
豆乳:100cc
レーズンバター:20グラム

=作り方=
バターを湯煎して溶かす。
材料全てをよく混ぜ合わせる。
炊飯器で40分蒸したら出来上がり。


もっちりした蒸しパンです。
お好みで、レーズンを増やしたり、
アーモンドスライスをトッピングしても
美味しいですよd(⌒ー⌒)!


CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 歯を抜いた後の痛みが、ずっと続いているのは
    大変ですね。
    痛みが続くようなら、セカンドオピニオンを
    検討してもみるのも手ですよ。

    ヘルシーで満腹感を得られる蒸しパンは、
    おやつに最適!
    ココア味とかチョコチップを入れてもいいかな?
    とか思ったのですが、それじゃヘルシーじゃないし。
    ダイエットは、難しい。

    返信削除
  2. 関根未来さん
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    歯の痛みは、ほとんど無くなりました。
    ずっと続いていた知覚過敏もあまり感じなくなり
    治りつつあります。
    でも、食べられなかった欲求が爆発して、
    リバウンド中です。

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪