2011/11/09

蒸し野菜たちの温かチーズかけ

昨日は、親不知を抜いて来ました 。
手前の歯に密着していて、なかなか抜けず
親不知を半分に割って、抜きました(╥﹏╥)

一時間以上も口を開けてるのは、
顎関節症+脛椎ヘルニアのAllyには
拷問のようでした。
親不知より、そっちが辛かったかも。

そして、本日38度の発熱で、ふらふらです。

そんなぐだぐだな日にぴったりなネタ。
ぃぇ、結婚記念日の失敗レシピを紹介致します。

【蒸し野菜たちの温かチーズかけ】

このやる気の無い盛り付け
何故かと言うと、
この日、オーブンレンジを酷使して、
お祝いメニューを作り続けていました。

で、ラスト一品、白ワイン蒸しの野菜を
ルクエで・・・と電源を入れ、数分後。
バチン!!!!
火花とともに、ショートΣ(゚∀゚ノ)ノ

そのあと、フライパンで蒸したのですが、
ちょっとやる気が失せてしまったのです。

そんな一品ですが( ̄▽ ̄;)

=材料=
ジャガイモ、カボチャ、かぶ等の根菜
白ワイン:適量
白ワインビネガー:大さじ2
フォンデュ用チーズ:80グラム

=作り方=
根菜は、白ワインで蒸し焼きにする。
フォンデュ用チーズに白ワインビネガー(大さじ2)
白ワイン(大さじ4)を加えて、レンジで1分。
根菜を盛り付けて、チーズのソースをかけたら
出来上がり♪





小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 関根未来2011/11/10 3:10:00

    熱は、下がりましたか?
    無理なさらずに、ご自愛くださいね。

    返信削除
  2. 未来さん、
    熱も下がり、痛いながらも順調に回復しています。
    ご心配ありがとうございます。

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪