2011/11/10

焼きチーズとアボカドのサラダ

親不知を抜いて、気分的にスッキリしたような
でも、腫れた部分がまだ痛いAllyです(ㆀ˘・-・˘)


今日も小岩井さんのチーズを使ったレシピを
ご紹介致します。

【焼きチーズとアボカドのサラダ】

=材料=2人分
アボカド:大玉1/2個
小岩井のこんがり焼けるチーズ:約50グラム

=作り方=
アボカドをチーズと同じくらいの大きさに切って
オーブンで20分焼くだけ。



【ヴィネマスソース】
=材料=
ギャバンのハーブレモンドレッシング:大さじ2
白ワインビネガー:大さじ1
バルサミコ酢:大さじ1
マスタード:大さじ1

=作り方=
全部混ぜるだけ


レシピと言っても、焼くだけ混ぜるだけ
なのですが、ささっとプラス一品できますよ!


こちらのミニトマトのお花は、
キャラ弁を作っている方に教わりました。

ミニトマトに*←この切り込みを入れて
皮を剥くと出来ますよ(●´艸`)

パーティー料理のお皿のアクセントにも
ピッタリですよね!

こちらの一品は、クリスマスのリースをイメージしました。

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 抜歯後の腫れは、いかがですか?
    お食事は、食べていますか?
    無理なさらずに、静養してくださいね。

    返信削除
  2. 未来さん、
    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってごめんなさいね。
    顔は、殆んど腫れてないのですが、
    喉の方が少し腫れています。
    食事は、毎日お粥とお煎餅(笑)
    いろんなバリエーションのお粥を楽しんでいます。
    本当は、大人しくしてれば良いのだろうけど、
    それが出来ないのが私。
    今日もバレエにいそいそと出掛けます。

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪