2011/12/05

タッパーウェア:オススメのシロップ

寺田真二郎さんのセミナー記事
御節講座
セミナーの様子
続いて第三弾!

セミナーの試食で出された器と
以前から気になっていたチョッパー

セミナーのお土産にいただきました( 〃▽〃)

実は・・・・
残り物の栗きんとんが、チョッパーを使って
アイスクリームに大変身しちゃうのです!


=作り方=
冷凍しておいた栗きんとんを半解凍しておく。
チョッパーに栗きんとんと生クリーム(大さじ3)を
入れて8回くらい紐を引く。
それだけ。

あーら、不思議。
アイスクリームの出来上がり♪


早くもこちらのチョッパーは、我が家のキッチンで
大活躍しています。

タッパーウェア様、
寺田真二郎様、
レシピブログのスタッフ様、
セミナーでは、楽しくて美味しい時間を
さらに素敵なお土産まで、ありがとうございました。



タッパーウェアの製品は、
使い勝手の良さそうな物ばかりで
みているだけでテンション上がります。
( 〃▽〃)

今回のセミナーでオススメしたいの物は、
タッパーウェアの器類じゃなくて、
栗きんとんに使っていたシロップo(*⌒O⌒)b


真ちゃんが持っているのが、噂のシロップ。

ダイエットシロップとして、密かな人気のシロップ
マクロビレシピにも使えるオーガニックシロップ

タッパーウェアの
【ブルーアガベシロップ】


ブルーアガベと言う植物から抽出した天然甘味料で
GI 値17で血糖値が上がりにくく、ダイエットに適しているとか。

いま使っている麦飴がなくなったら、
購入してみようかな(*^^*)



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪