2011/12/20

ウサギの毛球症

先週の木曜日
食欲不振になり、動きが鈍くなったチリン。

いつもは、実家の猫と一緒に実家近くの病院に行くのですが
その移動時間が、体の負担&命取りになるので、
家から近いウサギも診てくれる動物病院へ行きました。

レントゲンを撮り、皮下輸液をしてもらい
帰宅後、牧草の軟らかい部分を選って食べて、
小さめのうん●を少々。

三日間の輸液で体重と食欲が、増して来ました。




うん●です^^;
左が、お腹の働きが悪くて小さめのうん●
右が、現在のうん●
絶好調な時のうん●に比べると、ちょっと小さめ。
早くいつものゴールデンウンチョスが出て欲しいな。



お家でのーんびり。



近寄ると、なでなでの催促します。

現在、
朝と夜に腸の働きを良くするお薬(シサプリド?)を
シリンジで与えています。

一日一回、油っぽい透明のシロップをペレットにかけて
摂取。

次の病院の予定は、週末です。
年内に完治してくれたらいいなぁ。


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. うーちゃん、大変だったね(泣)
    早く元気になるようにパワー送るよ!

    返信削除
  2. りぃのパワーが届いて、元気になってきたよ。
    ありがとうね!

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪