2011/12/02

ホットケーキミックスでガトーショコラ

今日は、寺田真二郎さんのセミナーに出席します。
夕方からバレエなので、朝からバタバタのAllyです。


CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ


ホットケーキミックスを使ったレシピモニターに
参加中なので、手作りおやつにありつけると、
旦那サマも喜んでくれています(。-∀-)


昨日は、卵も牛乳も使わない
【ガトーショコラ】

マクロビ的には、粉砂糖とチョコレートを
控えた方が良いのですが・・・・・
そこは、ゆるロビアンなAlly一家。
お許しくださいね。




=材料=(4~6人分)
板チョコ:1枚
ココアパウダー:大さじ3
バター:8グラム
山芋:10グラム
豆乳:150cc
ホットケーキミックス:100グラム

=作り方=
板チョコとバターを湯煎して溶かす。
豆乳をゆっくり加えながら、よく混ぜる。
すりおろした山芋とホットケーキミックスを
加えて、よく練り混ぜる。
炊飯器で45分で出来上がり♪

粉砂糖やお好みのジャムや生クリームをトッピングして
召し上がれo(*⌒O⌒)b



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 早速の訪問ありがとうございます!
    最後は、なんだかしっかりご挨拶もできないまま
    お別れしてしまって申し訳ありませんでしたー!

    キャラ弁されてるのですね。すごい!!!
    絵心ありますよぉ~!上手!ステキ!

    私のブログは料理ばかりじゃないので、なんですが、
    毎日書いているので、よかったらまた遊びに来てくださいね!

    返信削除
  2. あ!ここでもおかもさん発見ww
    私も先ほどおかもさんのブログにコメント書きました~!!
    お二人の前の真ん中に座ってたかおりです!

    アリーさん、ホットケーキミックスの早速作ったんですね~!私かなりやっつけ仕事的に作ってしまったwww
    はやくアップしないと~。

    お暇な時にブログに遊びにきてくださ~い!

    返信削除
  3. となりに座ってましたよこと申します☆
    今日は楽しかったですねーー

    ん~~ガトーショコラおいしそうです!
     
    ブログで料理は超カンタンなのをたま~にしか
    アップしないのですが、
    よろしかったらぜひ遊びにきてくださいね。

    返信削除
  4. おかもさん

    最後は、私も写真撮影したりで、席を外してしまったので^^;

    絵心( ノД`)…絵を描くと凄いのです。
    特に動物の絵は、画伯と笑い者にされてしまう腕前ですorz

    返信削除
  5. かおりさん

    ホットケーキミックスのモニターも参加してるんですね!
    調子に乗っていろいろ応募してたら、モニター記事に終われて^^;モニター応募も計画的にですね。
    レシピのブログアップ、楽しみにしてまーす( 〃▽〃)

    返信削除
  6. よこさん

    私もお料理は、得意じゃないですよー(・∀・)ノ
    料理の基本も微妙で、繊細さに欠ける。
    キャラ弁は、お料理じゃなくて、工作なのです。

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪