2011/12/04

寺田真二郎さんのセミナー

予告通り、
寺田真二郎さんのセミナーの続きです。




用意していただいたテーブルから、真ちゃんまで
けっこう距離があったので、手順はモニター越し
だったのですが…
セミナー開始後すぐに、前に出ての写真撮影OKに
なったので、早速パチリ!

一品目は、栗きんとん
おいもさんを切ってまーす。



真ちゃんは、栗きんとんにパイナップルの缶詰を
加えて、フルーティーにしたりするそうです。

ちょっと多目に作って、
余ったきんとんにバターを加えて、
トーストに塗ったり。

余ったおせちのアレンジも楽しみ方も紹介して
いただきました。

お料理の説明から、ちょっとした豆知識を
話ながらも三品の盛り付け完成。


試食しました。
(*˘︶˘*)♡うーん、delicious♪

フラワーサーモンや香り漬けは、クリスマスレシピにも
なるので良いですよね( 〃▽〃)


残った栗きんとんの楽しみ方は・・・
→つづく


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 関根 未来2011/12/04 21:39:00

    寺田さん、有名な方なのでしょうか?
    イケメンですね!

    栗きんとんにパイナップル、相性良さそう。

    返信削除
  2. 関根未来さん


    寺田真二郎さんは、ひるおびとかテレビ出演もされていますよ。
    酢豚にパイナップルみたいに、賛否が分かれそうですね(。-∀-)

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪