2011/08/15

スヌーピー展続き

昨日のランチは、
「Le Beurre Noisette」(ル・ブール・ノワゼット)

で、フレンチでした。

【オードブル】


旦那サンが頼んだのは、
鮮やかなピンクがかわいらしいコチラ

ビーツとスモークサーモンのレムラード


私が頼んだのはコチラ

自家製ブータンノワールのポワレ りんごのコンフィ添え


【メインディッシュ】


旦那サンは、やはりお肉!

バベット(牛ハラミ)のステーキ 赤ワインソース

私は、お魚。

レモングラスをピケした真鯛のロティ 胡瓜とパルメザンのタルタル添え

ピケって、刺すって意味なんですよねo(*⌒O⌒)b
バレエで、床を刺すように立つ事をピケって言うんです。
バレエ用語は、フランス語なのですo(*⌒O⌒)b

泡で分かりにくいですが、
レモングラスが刺さってました。




【デザート】


なにやらラム酒をトポトポかけている
旦那サン。

ババ オ ラム ハチミツクリーム添え


私は、季節のフルーツを使った一品

ミルフィーユ
今の時期は、マンゴーのミルフィーユにマンゴーのソルベが
添えられてました。


どれも美味しくて、大満足(*´∇`*)
デパートの中だし、カジュアルなフレンチなので
気軽に楽しめました。


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪