2011/04/19

HappyBirthday my darling.

昨日は、旦那サマの誕生日だったので
お祝いモードのディナーを作りました♪

一応、ゆるロビで(゜∇^d)

=メニュー=
タコのマリネサラダ
カリフラワーのスープ
彩り玄米ご飯
ローストポーク


彩りご飯は
玄米ご飯にきゅうり、わけぎ、塩と米飴を加えて炒めた
ニンジンとピーマンを混ぜこんだだけ。
野菜も摂れるし、玄米の食べにくさを感じずに食べられると
旦那サマに好評でした。




カリフラワーのスープは
みじん切りにしたカリフラワーを茹でて、バーミックスで
トロトロにして、牛乳もしくは豆乳を加えて、
最後に塩と米飴で味を整えたら完成です。
※コンソメ等を使って味を整えても(^^)d

ちょっとお洒落っぽく盛りつけ(*-∀-)



サクラのワイン←甘かった



バースデーケーキは
豪華三段!←ちっちゃいけどね。



ケーキとか繊細なスイーツが作れるようになりたいな・・・

ケーキのバックにわけぎが(@ ̄□ ̄@;)!!
花を用意してなかったので、わけぎを一輪挿ししちゃいました。



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪