2011/04/29

米粉で卵不使用の広島焼き(ホイルシート使用)

広島焼きって、焼きそばとお好み焼きを両方作る感じで
手間も洗い物も倍だと思うと、面倒ですよね。

でも、せっかくホイルシートがあるのだから、
作ってみました!



=作り方=
1,キャベツ、人参、玉葱など野菜たっぷりの焼きそばを作ります。
(特別なレシピじゃないので、作り方省きます)
2,すりおろした山芋200g、米粉200g、水200ccとお好みのお出汁を
よく混ぜ合わせます。
3,フライパンにホイルシートを敷いて、2を入れて丸く焼きます。
4,少し火が通ったら、焼きそばを半分に乗せます。

5,焼きそばが乗っていない方をホイルごと被せて2つ折りにします。
6,火が通ったら出来上がりです。

ホイルシートを使い回して、4枚焼きましたが
くたびれることなく、きれいに焼けました(*^▽^)/

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪