2011/04/21

マクロビ:昨日の夕飯と雑魚ふり

母から、野菜がたくさん
送られてきました(* ̄∇ ̄)ノ
野菜室がパンパンで、何を作ろうか
ウキウキしてしまいます。



手始めに・・・
大根に立派な葉っぱがついていたので
大根の葉っぱを使って、フリカケを作りました。



細かく刻んだ大根の葉に、米飴・醤油・ごま・雑魚を加えて炒め
最後にごま油で薫りを付けたら出来上がり。

大根の皮を加えても良いし
ちょっとした節約レシピですが、
ご飯がススムんですよ♪


そして
昨日の夕飯は


彩り玄米ご飯
ホウレン草と高野豆腐のヒジキ和え
鶏と茄子の炒め物とサラダのタルタルがけ
タルタルソースは、味噌と醤油を加えて和風にしました。


高野豆腐・・・・

アンパンマンのキャラ入りです( ̄▽ ̄)b


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪