2011/04/07

子供と一緒にアイシング

姉の家で子供と一緒にアイシングクッキーを作りましたo(*⌒O⌒)b
・・・と言っても、私は殆ど見てただけ~。

アイシングに使える着色料入りのシュガーパウダーも市販されてますが
着色粉を使いました。


黒は、カカオパウダーと赤・黄・青のパウダーを混ぜます。
茶は、ココアパウダーで着色します。


子供達は、アイシング初体験だったので
難しいことはせずに、爪楊枝とアイスクリーム用の小さいスプーンで
お絵描きしてもらいました。



子供達の作品


熊の型が、パンダに!




子供達が、熱中して頑張っていたので、
私は、少ししかデコしなかったのですが


姉が飼っているヒマラヤンをスイーツにしちゃいました。


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪