2011/04/15

ヒヨコ型(卵形?)でマトリョーシカ

レシピブログの会員登録キャンペーンで
なんと!
1000円分のギフト券が当たりました♪

キャンペーンに応募するつもりもなくて
応募条件を満たしていたみたいです。

無欲だったのが、良かったのかしら?


キャラ弁初心者さん(あっ!私も十分初心者だわ^^;)
オススメの簡単レシピ

今回は、ヒヨコのおにぎり型の活用法を紹介します。

しもぶくれた楕円のおにぎりをアレンジすると
マトリョーシカに大変身!



おにぎりは、頭と体それぞれ別の色のご飯を詰めます。
ついでにおかずも詰めちゃいます。


今回のマトリョーシカは、赤×黄
頭部は、デコふりの赤
体部分は、おむすび山KIDSのたまごそぼろ味
を使いました。

子供のリクエストで色を決めるのも(^^)b



使った道具とパーツは
コチラ



体に部分の模様は、自由に飾れるので
いろいろアレンジしてみてください♪
髪の色もお好みで(゜∇^d)!!






目と口が、大きすぎて気持ち悪いかも(゜ロ゜;

その返は、微調整って事で・・・・


いろいろアレンジしたマトリョーシカおにぎりを沢山作って
行楽弁当なんていかがでしょう?







ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪