2011/04/03

マクロビ:車麩の麩じゃが


北海道の知人に頂いたじゃがいもに芽が(・_・;
ハヤクツカワナキャ!
って、事で

マクロビレシピの定番(?)
【車麩の麩じゃが】

麩じゃがは、肉じゃがの肉を麩に
替えるだけo(*⌒O⌒)b
今回は、冷蔵庫にあるもので作ったので
ちょっと風変わりな麩じゃがになりました。

=材料=(二人分)
じゃがいも:3個
玉ねぎ:1/2個
切り干し大根:お好みで
車麩:5~6個
米飴:大さじ1
お出汁:適量
味噌:大さじ1
醤油:適量

=作り方=
じゃがいもと玉ねぎ切り干し大根を出汁と米飴を入れた水で煮る。
水またはお湯で戻した車麩を入れて、味を調えて
更に煮込んで出来上がりです。

人参やゴボウを入れたり、玉ねぎじゃなくてネギを使っても
美味しいですよ(゜∇^d)!!



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪