2011/04/12

キャラ弁:十六茶のおまけでマイメロ

大きな余震が続いていますが、皆様大丈夫ですか?

昨日の夕方
私は、部屋の模様替えをしていました。
地震で部屋がめちゃくちゃとかじゃなくて
模様替えで散らかってる状況Σ(ノд<)
現実逃避したくなりました。


型抜きパーツを使った簡単レシピ
今回は、
【マイメロ】の作り方ですo(*⌒O⌒)b

最初にウサギのおにぎりは、型耳を短く作ります。
時短のために、おかずもささっと詰めちゃいます!



今回使った道具とパーツは
コチラ


ハムをおにぎり型で抜きます。
お花の飾りは、白い○を4個(蒲鉾)
黄色い○を1個(薄焼き卵)を用意しました。


おにぎり型を使って、ハムのパーツをカットします。

耳を斜めに折って、ハムのパーツを乗せて
鼻と目、花の飾りを貼ります。


シリコンカップの耳の空いてる部分に
ブロッコリー等のおかずを入れたら
出来上がり♪


またもや、表情が微妙( ̄□ ̄;)
いつも間の抜けた感じになってしまうので
研究が必要だわ(´・ω・`)




ラキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪