2012/03/30

コンソメジュレサラダ

去年末に電子レンジが壊れて、
買い換えるのにいろいろ悩んでいたAlly。

ヘルシオ買っちゃいました( 〃▽〃)

まだ、全然使いこなせてないけれど、
残ったご飯を温められるのが便利(笑)

え!?
そんなん?
って思うかも知れませんが

調理は、レンジ無くてもできるし、
残ったおかずもリメイクしつつ温められる。
残ったご飯も炒飯とかにリメイクすれば、
温かくなるけれど、おかず作って、ご飯も
炒めたりしてたら、手間ですよね。

そんな訳で
早速、残ったご飯をレンチンしました。

ヘルシーなメニューをいろいろ試すのは、
これから。
楽しみです( *`艸´)


昨夜の夕飯は、レンチンご飯に
のっけてジュレを使ったサラダを作りました(笑)
(他にもおかず作りましたよ)


=材料=(2~3人分)
キャベツ:2枚
ナス:1本
トマト:1個
ニンジン:1/4本
白ワイン:適量
のっけてジュレ(コンソメ):適量

=作り方=
キャベツを太めの千切りに、人参を細ぎりに
ナスとトマトを食べやすい大きさの角切りに
します。
フライパンに油を引かず、軽く炒めて
白ワインをさっとかけたら、余分な水分を
飛ばします。
お皿に盛り付け、ジュレをトッピングしたら
出来上がり♪


ジュレを使うとと、
余計な水分でびしゃびしゃにならないので
お弁当のおかずにもピッタリです(o^-')b

写真を撮ろうとしたら、
電池残量少なくて(-∀-;)
電池替えたり、もたもたしてたら
お味噌汁が、冷めたので温め直しorz

手際の悪さで、本末転倒にならないように
気を付けなきゃな・・・(反省)

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

のっけてジュレを使った
素敵なレシピが、満載です。


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪