2012/03/27

はたはたの唐揚げ

先日
夫が、しょっつる鍋を作ってくれました。

その残りのハタハタを唐揚げに<+))><<



さっぱり味のジュレぽんでいただきました。


=材料=(2~3人分)
ハタハタ:6尾
生姜:お好み量
酒:100ml
砂糖:大さじ1/2
醤油:大さじ1
ニンジン:1/4
ネギ:2/3
油:適量


=作り方=

ハタハタは、頭を落として内臓を取ります。
(頭を落とさずにまるごと食べても美味しいので
そこは、お好みで)
すりおろした生姜、酒、砂糖、醤油を合わせて、
ハタハタを漬け込みます。
ニンジンとネギを細切りにして(ネギは、芯を
使わずに白髪ネギに)さっと湯通しして、
キッチンペーパー等で水分を取ります。
ハタハタに片栗粉を軽くまぶして、揚げます。


ハタハタにニンジン+ネギを乗せて
更に「のっけてジュレ」をトッピングしたら
出来上がり♪

ポン酢味と柚子胡椒味、どちらも合います!

私の好みだと、柚子胡椒押しで(笑)


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

のっけてジュレを使った
素敵なレシピが満載です(o^-')b !



今日も素敵な一日になりますように( 〃▽〃)

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪