2012/03/01

夕飯は定食

昨日の雪で、道が滑りやすくなっています( ˘・з・)

通学、通勤の皆様
お出掛けする皆様
お気をつけくださいね。


閏日を過ぎて、いよいよ三月。
やーん((´>ω<`)
発表会が、不安で心配で・・・・・
キリキリします。

体調管理もしっかりしなきゃな。


夫の帰りが遅い日って、二人暮らしの奥様方は
どうしてるのかしら?

一人で食べる夕飯は、味気ないけれど、遅い時間に
食べると翌朝胃もたれするので、私は先に食べちゃいます。


そんな日の旦那定食

玄米ご飯
お吸い物
人参の金平
牡蠣のバター焼き
厚揚げのキノコソース掛け

牡蠣は栄養豊富で、体に良いことづくし。
牡蠣に含まれているタウリンは、
LDLコレステロール値の高めなメタボ夫に
ぴったりな食材(*´艸`*)

片栗をまぶした牡蠣をバターで焼いて、
塩胡椒で味付けしただけのお手軽な一品。
うーん。
バター使わないでコレステロールzeroの
オイルで焼けば、良かったかもな。
相変わらず、詰が甘いAllyです。

ピンぼけ画像でお見苦しいのですが
撮影に時間をかけられないので、
お許し下さい。

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援、ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 関根 未来2012/03/01 12:22:00

    お久しぶりです(笑)
    PCが壊れて、ネット環境悪くなってました。
    私も夕食を先に食べる派ですよ。
    合わせてたら、太っちゃいます(笑)

    返信削除
  2. 未来さん
    毎日合わせていたら、太ってしまいますよね^^;
    でも、夫の食生活がそれだけ乱れているのかと思うと
    やはりいろいろ心配ですよね。

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪