2012/01/11

マクロビ:ハンバーグ

今日の夕飯は

玄米ご飯
味噌汁
ハンバーグ
ホウレン草のおひたし
根菜のひじき和え

ハンバーグは、お肉を使わない
マクロビレシピです。



【お芋達のハンバーグ】

=材料=2人分
里芋:2個
ジャガイモ:1個
豆腐(絹を使いました):1丁
ハンバーグ作り:1セット

=作り方=
豆腐の水分をキッチンペーパーで切る。
里芋とジャガイモを蒸して、潰す。
豆腐とハンバーグ作りを混ぜ、里芋とジャガイモを
加えて、さらに混ぜ合わせる。
形を整えて、焼いたら出来上がり。

今回は、日本食研さんのハンバーグ作りを
使いました。


内容は、こちら↓



ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ


蓮根ハンバーグレシピは、こちら(o^-')b




ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 関根未来2012/01/12 9:04:00

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
    今年も更新楽しみにしています。

    お芋のハンバーグ、ふっくらしてて見た目もおいしそう!
    実は、アリーさんの影響を受けて、私もマクロビに興味を持ちました。
    超初心者の週末マクロビにお勧めなレシピとか、教えて下さい。

    返信削除
  2. 関根未来さん
    いつもコメント+応援ありがとうございます。
    更新の励みになってます(*^^*)

    未来さんもマクロビ始めたのですね♪
    あまりこだわりすぎずに気楽に作れるレシピ
    そんな程度の物しか作れませんが、紹介して
    いきます。
    お互いにアレンジレシピを交換していけたらいいなぁ。

    今年もよろしくお願いしまーす!

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪