2012/01/12

マクロビ:根菜のひじき和え

やっと生活のリズムを思い出しつつあるAllyです。

お正月に弛んだ身体を締めるべし!
って事で

玄米菜食(●・ω・)ノ
心掛けましゅ!

昨日の夕飯よりレシピ紹介させていただきます。


【根菜のひじき和え】


=材料=
人参:1/2本
ゴボウ:15センチくらい
蓮根:2センチくらい(輪切り)
ひじき:適量
麦飴:小さじ1
醤油:少々
白ごま:お好み量
酒:適量

=作り方=
ゴボウをささがきに人参と蓮根を程よい大きさに切る。
ゴボウ、人参、蓮根を炒め、麦飴とお酒を加えて、
蓋をして1分ほど蒸らす。
ひじきを加えて余計な水分を飛ばす。
醤油と胡麻油をたらして味を整える。
最後にお好みで、胡麻を加えて出来上がり。


【とある日の夕食】

この夕飯の中から、2品をリメイクして
新たなマクロビメニューにしちゃいます(*゚▽゚)ノ

次の更新をお楽しみに!

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪