2012/01/15

半熟しっとりガトーショコラ

ブログキッチンでお馴染みの
池袋西武キッチンスタジオのスイーツセミナーに
参加させていただきました。


バレンタインも近いと言うことで

【半熟しっとりガトーショコラの作り方】

写真のキットを使ってのレシピ紹介でした。



ココアは、湿気やすいので、砂糖を少し混ぜておくと
だまになりにくいとか・・・・
メレンゲの砂糖を入れるタイミングだとか
御菓子作りのポイントをおさえながらも
ちゃっちゃと作っていくデモンストレーターの
児玉さん。

試食も美味しくいただきました。



バレンタイン、どうしようかな(´˘` )♡

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪