2011/07/21

丸弁:さくらゴマちゃん

今日から夏休み。

平日は、お弁当生活になります(;´Д`)

サボり気味だったAlly's kitchen
頑張って更新していきたいと思います!



夏休み第一弾は

サンエックスまめゴマより
【さくらゴマちゃん】



使った道具は
コチラ


鼻・口まわりの型(赤と水色の型)は、ダイソーで買いました。
他のは、Karenmamaさんの本の付録です。



鼻と目は、昆布を使いました。
早煮え昆布を水にさらして柔らかくし
水分をキッチンペーパーで軽く取ります。

その昆布に型を押し付けて、ラインを付けます。
型のラインに沿ってハサミで切ったら
パーツの出来上がりです。

ハムとチーズのパーツは、普通に押し抜きしました。



パーツを貼ったら出来上がり♪




ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪