2012/02/08

マクロビ:蒸し大根のステーキ風

昨日から、雲行きが怪しかったAlly
風邪をひきました(´×ω×`)

鼻をかむと、耳の奥がバリバリ言うし
痛くて( ノД`)…中耳炎になりそう。


冷凍庫整理から生まれた一品。
これが、最後です(笑)

【蒸し大根のステーキ風】

=材料=(2~4人分)
しめじ:お好み量で(パックの1/3くらい?)
大根:2センチくらい
ネギ:10センチくらい
味噌:大さじ2
お酒:大さじ5
ニンニク:1片
葛粉:大さじ1

=作り方=
ニンニクとネギをみじん切りに、大根を半月切りにする。
大根を蒸しつつ、その間にニンニク、しめじ、ネギを
軽く炒めて、お酒でといた味噌と葛粉を加えてとろみがついたら
盛り付ける。


味噌は麦味噌を使っています。

七味を加えてピリ辛にしたら、お酒のあてにもなるレシピです。

では、皆様。
お体には、お気をつけ下さいね。

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪