2012/02/06

マクロビ:人参のシュウマイ

先週は、冷凍庫の整理週間だったので
あるものでヘルシーメニュー(*^^)v


【人参の焼売】

お肉も卵も使わない一品。



ティファールの蒸し器を使いました。

=材料=
人参:1/2個
ネギ:10センチくらい
片栗粉:大さじ4
生姜:お好み量
焼売の皮:10枚
オクラ:2本

=作り方=
ネギを細かく切って、生姜と人参をすりおろす。
人参、ネギ、生姜、片栗粉を混ぜ合わせる。
ゆるい時は、パン粉で調節してください。
焼売の皮で具を包み、オクラを挿す。
5~6分、蒸したら出来上がり。

生姜が好きなので、つい入れすぎてしまいました(笑)


では、皆様。
今週もポジティブに過ごしましょう。

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪