2011/06/24

キャラ弁:カピバラ稲荷

むし暑くて寝苦しい・・・・
すっかり寝不足のAllyです。

エアコンで湿温度を調整しているものの
体の方が、天然の暑さと人工の涼しさに
ついていけません
(/´△`\)あ~。



実家の老猫(22才♂)も暑さに弱く、夏に食欲が落ちるので
冬の蓄え分を消耗しながら、夏を越します。

体重は、
冬:4.3~4.8キロ

夏:3.8キロ以上
で維持できればいいのですが、
既に
4.1キロまで減少しています。
今年の夏を越せるのか、心配で心配で(T-T)

獣医さんと相談しながら、猫が快適に過ごせる環境作りを
できればと思います。


いなりらっくまを作ろうと思ったのですが、
予定変更で
【カピバラ稲荷】


パーツが簡単なので、時間の無い時にオススメです!
(時間無いなら、キャラ弁じゃなくていいじゃん!って思いますよね)


ラップで形を整えます。
※ご飯少なめで、スリムに仕上げた方が、カピバラさんっぽいかも。

海苔のパーツを貼ったら

出来上がり♪

カピバラさん、サンエックスのキャラクターじゃないのですが、
サンエックスっぽいユルさなので、
サンエックスのカテゴリに入れちゃいます。


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。

更新が滞っているのに、皆様の応援でランク維持できているのは
皆様の応援クリックのお陰です。
ありがとうございますm(__)m


こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪