2011/06/09

ミニスタッククッカーで大人弁当

実家の老猫のお世話やらなんやら忙しく
ブログ更新が滞っているAllyです。

ミニスタッククッカーのレシピコンテストの
締め切りが明日なので、駆け込み投稿です(^^;

レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中


もともとのはやぶさ弁当は、子供向けのメニューなので
大人用のお弁当のおかずを詰めてみました。

【大人風味のはやぶさ弁当】


メニュー
ヒジキと切り干し大根の炊き込み玄米おにぎり
たっぷりキノコとミートボールの白ワイン煮
温野菜のマスタードマヨ和え
ミニトマト
ウインナー
蒟蒻畑


ミニスタッククッカーを使っているので、
かなり短時間調理で、お弁当のおかずを
大人風味にアレンジd(⌒ー⌒)

子供のお弁当と一緒に作る時にも、ミニスタッククッカーが
大活躍です!



上段【温野菜のマスタードマヨ和え】

=材料=
ブロッコリー
ヤングコーン
マスタード:適量
マヨネーズ:適量


=作り方=
1.野菜を程よく切る
2.レンジで3分
3.マスタードとマヨネーズで和える




下段【キノコたっぷり白ワイン蒸し】
=材料=
ミートボール
エリンギ
舞茸
白ワイン:大さじ1~2
レモン汁:少々
胡椒:少々

=作り方=
1.キノコを切ります(お好みのキノコで可)
2.器にキノコとミートボールを入れ、白ワインをかけてレンジで3分
3.胡椒とレモンを加えて味を整えて出来上がり!



レンジ前

レンジ後

ミートボールは、子供のお弁当にそのまま使えるし
ソースの味を生かしつつ、大人用に野菜を加えて
ボリュームアップしてみました。

温野菜も子供用は、マヨネーズだけなのですが
今回のテーマは、大人弁。
マスタードで味を引き締めました。

味のメリハリって、大切ですよね!

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪