2011/06/05

キャラおかず:キイロイトリ

ここ数日の間に3キロも体重が増えた
AllyですΣ( ̄ロ ̄lll)

Allyの太る原因は、ズバリ浮腫!

一定の周期で体重が増加してて、次の周期までに
減量しないでほったらかすと、どんどん太る・・・(;´Д`)


この時期は、運動しても浮腫が酷くなるので、
運動する→発汗はあまりせず、浮腫む
喉は渇くので水分補給→さらに浮腫む
悪循環なんです(><*)

数年前
この負のサークル+女性ホルモンのイタズラも影響して
半年で28キロ体重が増えました。
※現在は、MAX体重マイナス20キロです
(あと8キロは痩せたいAllyです)

そこから脱却できたのは、カイロとリンパマッサージのおかげ。

あっ!
でも、
ダイエットできたのは、マッサージだけじゃなくて
運動や食事、歩き方の癖の改善等々・・・
本当にいろいろやりました。


マクロビに興味をもったのも、このきっかけがあったからで
激太りで得たものは、脂肪だけじゃないんです(*^▽^)
浮腫みやすい体質を改善するって課題は、クリアできてませんが
この経験も自分にとって必要だったんだと思えるようになりました。

長々書きましたが、とにかくマッサージじゃーーーー!!


そう言えば

先日作ったコラボ弁当のおかず
【キイロイトリ】の作り方を
載せ忘れてました^^;




うずらのゆで卵をカレー粉を溶かした熱湯に浸けて
黄色く着色します。

その間にパーツを作ります。

使った道具は
コチラ


ピンクの顔のパンチ二種類と楕円の抜き型


パーツは
コチラ


左上のパーツ


パーツをマヨネーズで貼ったら

出来上がり♪

では、皆様
よい一日をお過ごし下さい。


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪