2011/03/28

マクロビ:グラタン

今日は、天気が良かったので
お布団を干しました。
花粉も放射能も気にし過ぎても仕方ないし
いつもより多めにパンパン叩けば大丈夫・・・だと思うし。

いちいち気にする性格じゃないので、これで何かあったら運命。



豆乳がまだ残っているので、豆乳のグラタンを作りました。
旦那サンの好きなチキングラタンじゃないし
それ以前にホワイトソースが豆乳って時点で、旦那の胃袋を
つかみ損ねてますが(`ロ´;)



=材料=
・たまねぎ:1/2個
・じゃがいも:2個
・豆乳:800ml
・米粉:大さじ2
・コンソメ:適量

=作り方=
1.バターでタマネギを炒めて、米粉を少しずつ加えて混ぜます。

2.次に豆乳をダマにならないように少しずつ入れてのばします。

3.ホワイトソースにコンソメを入れ味を整えます。

4.茹でたマカロニと茹でたスライスじゃがいもを加えて混ぜます。

5.器に盛って、パルメザンチーズをかけて、パン粉をひとつまみかけ
オーブンで焼いたら出来上がり(゜∇^d)!!





ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪