2011/02/20

マクロビ:ドライカレー

花粉の季節、鼻水も厄介ですが・・・・
油断すると、
アレルギー性喘息の発作が出ます(;つД`)
油断しなければ、大丈夫なのに
面倒臭がりの性分が出て、毎年後悔する私。
学習能力低いですね(-∀-;)


最近、
仕事でお世話をしている7歳の女の子が、赤ちゃん返り
してしまって(><*)
原因も分かっているし、時間が解決してくれると思うのですが
その子の気持ちと周りの子供への影響を考えると、ちょっと複雑です。


鼻と心がモヤモヤする時は、マクロビご飯で
体の中をスッキリましょう( ̄▽ ̄)b


★材料
・大豆ベジミート:200g
・玉ねぎ:1個
・ホールトマト:1缶
・茄子:3本
・人参:1本
・にんにく:1片
・生姜:適量(お好みで)
・カレー粉:大さじ3
・塩:適量
・醤油:少々
・オリーブオイル:大さじ1


作り方

1.フライパンにオリーブオイルを入れ、人参・にんにく・生姜・玉ねぎ・茄子(茄子は1センチ角。他はすべてみじん切り)の順に炒め、色がついてきたらベジミートを加える。

2.①に塩・カレー粉を入れ、しんなりしたら醤油を加え味を調える。

3.②をご飯にかけて召し上がれo(*⌒O⌒)b











ランキングに参加しています。
クリックお願い致します。



いつも応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪