2011/10/31

うなぎ湯の宿

旅の続きー。

腹ペコあおむしのAlly さん
うなぎのお宿にチェックイン!

旅館の夕食って、とにかく品数が多いですよね。

今夜の夕食は・・・・

食前酒:梅酒
椎茸団子
いくらの醤油漬け
ウグイ唐揚げ
焙り焼き秋刀魚棒寿司
無花果白ワイン煮
菊花なめこ和え
無農薬サラダ弁慶の底力
秋刀魚のつみれ鍋
つぶ貝、甲イカの土佐酢和え

弁慶の底力って?
と思い、旅館の方に訪ねたところ
サラダの中に入っていた肉厚な多葉植物の
名称だとのこと。

上の画像:サラダの中の薄切りレモンの辺りにある
ちょっと紫がかったくすんだ色の物体が、弁慶の底力です。
特に美味しくも不味くもないけれど、
沢山は食べたくない感じ(。-∀-)


黒毛和牛の陶板焼き
お造り:平目、甘海老、北寄貝



茶そば
岩魚塩焼

岩魚は、じっくり焼いてあって
骨がやわらかくなっていて、頭からしっぽまで
ペロリといけます。

大崎産ひとめぼれ
仙台味噌汁
揚げ物:茄子、南瓜、舞茸、金時草

金時草、はじめて食べたのですが
少し苦味があるけど美味(〃ω〃)


メロン
ラズベリーヨーグルト


こんなに食べれないよー!と思ったけれど
しっかり完食( ̄∇ ̄*)ゞ


お宿の楽しみと言えば、
温泉!

ここの温泉は
強アルカリで、ぬるぬるします。

露天風呂、
貸し切り状態ヽ(*´▽)ノ♪
ひとりでのーんびりしたのもつかの間

すぐに芋洗い状態にllllll(-ω-;)llllll

でも、気持ちよかったので、よし!

つづく

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪