2011/10/23

かめ代さんのレシピブログキッチン

昨日は、西武池袋本店×レシピブログさんのイベント
かめ代さんのレシピブログキッチンに行ってきました。

テーマは【おうちで楽しい♪ハロウィンパーティー】

パーティーのテーブルセッティングにも
おもてなしの心配りがされていました。

ネックレスのお土産になるメニューカードや
見苦しくないお手拭きの置き方等々
素敵なアイディアが満載で、とっても素敵♪


教えて頂いたレシピは
●ツナとかぼちゃの黒ごまディップ
●エビとれんこんのパンプキンカップサラダ
●牛こまぎれ肉のステーキ.マッシュルームソース
●パンプキンチョコ
●ガーリックライス
なんと、5品( 〃▽〃)

穏やかな口調だけど、サクサクと説明を進める
かめ代さん。

試食のお皿も可愛くて、おもてなしの心を
感じさせられました。



全てのお料理をテーブルにセットしたら、
ハロウィンパーティーのはじまりでーす。

このオレンジのキャンドルと同じものを
お土産として頂きました( 〃▽〃)

昨日一日で、沢山の刺激を受けました。
かめ代さん、レシピブログのスタッフさん
池袋西武さん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。
こちらもクリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. はじめまして、キャンドル卓と申します。
    レシピブログさんからやってきました。
    イベントの様子が伝わってきて、楽しく拝見しました。
    オレンジのキャンドル、是非使って下さいませ♪

    返信削除
  2. アリーさん~
    コメントさせていただいたつもりが、きちんと入っていないようで、またまたさせていただいてます。
    (同じものがあったらすみません^^;)

    先日は、お越しいただいて本当にありがとうございます!
    試食のお皿もどうしようか、いろいろと楽しく悩ませていただいたので、こうしてご紹介いただいて本当にうれしいです。

    キャンドルも!
    是非是非、灯してみてください♪
    ありがとうございました~!!

    返信削除
  3. キャンドル卓様
    オレンジのキャンドル、特別なディナーの時に使いたいので、キャンドル卓様のHPを参考にあれこれ考え中です。
    使用したら、改めてブログで紹介させていただきますね。

    返信削除
  4. かめ代さん
    先日は、楽しくて美味しい時間をありがとうございました。
    特別な日の食卓は、あれこれ頑張ってみるものの、慣れないので手際が悪かったりしてしまうのですが、かめ代さんのレシピを参考に、頑張ってみます!

    返信削除
  5. かめ代さん、すごい!
    私は、こういうセンスないのでムリorz
    アリーさんは、器用だから簡単にこなせるんでしようね。

    返信削除
  6. 未来さん
    私もテーブルコーデとか出来ないですよー( ノД`)
    今回のイベントで、いろいろ勉強になったのですが、
    実践はやっぱり難しいですね。

    返信削除

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪