2012/04/12

スパイス大作戦:ガーリック&オニオン

最近、ヨガにはまっています。

でも、裸足でヨガをやると
足が冷えて冷えて( ノД`)…
やり方が悪いのでしょうかねぇ?


今日は、久しぶりのスパイス大作戦!


【ミモザ風ガーリックポテ】


=材料=(3人分)
ジャガイモ:3個
ゆで玉子:1個
ニンジン:1/4個
玉ねぎ:1個
マヨネーズ:大さじ3
香りソルト(ガーリック&オニオン):適量

ニンジンと玉ねぎをみじん切りにして炒めます。
ジャガイモを大きめの角切りにして茹でます。
ゆで玉子を崩して、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモと
和えて、マヨネーズを加えます。
香りソルトで味を整えたら出来上がりです。



ハウス食品さんの香りソルト
ガーリック&オニオンを使いました。


この香りソルト、凄く使いやすくて
実は、私の手抜きレシピの定番なのです。
( ´艸`)

例えば、
イタリアンハーブミックスをむね肉にふりかけて
焼くだけで、手の込んだチキンっぽい一品に!


味だけじゃなくて、容器の使い勝手もデザインも素敵なので、
おすすめです( ̄▽ ̄)b

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪