2012/09/19

モニター:むね肉のナゲット

あと10センチ。


エビ反り(?)して、爪先と頭をくっ付ける。
その距離、あと10センチ。

子供の頃は、簡単に出来たのに、いつの間にか
出来なくなっていました( ノД`)…

怪我しない程度に、距離を縮めていく。
自分の中でのちょっとした課題です(笑)

モニターに参加させて頂いている
キッコーマン「旨粒しょうゆ」を使って
ナゲットに味付けしました。

【むね肉のナゲット】


=材料=(12個分)
むね肉:2枚
里芋(小さめ):2個
塩コショウ:少々
小麦粉:適量
卵:1個
旨粒しょうゆ:適量


=作り方=
むね肉の皮を剥いで、フードプロセッサーで
ミンチにする。
茹でた里芋を冷ましてから、マッシュして
むね肉と合わせ、塩コショウを加える。
スプーンですくって形を整えたら
小麦粉をまぶして、溶き卵に潜らせる。
旨粒しょうゆを少々ふりかける。
少量の油で揚げ焼きにして出来上がり!




むね肉少しで、お豆腐を加えて作る
あっさりナゲットもお薦めなのですが、
今回は、ニク!って感じのナゲットに
しました(。-∀-)

お弁当のおかずにもぴったりです!

素敵なレシピが
沢山紹介されてますo(*⌒O⌒)b
旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪