2012/10/28

モニター:ヤマキの割烹白だし

せっかくの週末。
でも、外は雨。

布団を剥いでしまっていたので
寒くて目が覚めました。

少し早く目覚めてしまい、暇なので
レンジフードのお掃除して、カバーを新しくして
レンジフードも気分もすっきり(♥´罒`♥)

来週も気持ちよくスタートできそうです(笑)

朝から動いてすっかり腹ペコ(:3冫 ノ)ノ
そんな時は、簡単手抜きな「焼きそば」

ヤマキの割烹白だしを使って
塩焼きそばにしました♪

=材料=(2人分)
中華麺:2袋
キャベツ:1/6個
ネギ:1本
豚肉:30グラムくらい
ヤマキ割烹白だし:大さじ2~3
酒:適量
塩胡椒:少々
=作り方=
野菜を食べやすい大きさに切る。
肉と野菜を軽く炒める。
麺と酒を加えて、麺をほぐす。
程よく水分が飛んだら、
割烹白だしを加える。
最後に塩コショウで味を整えたら
出来上がり。

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ



ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが、更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベトナム料理

体のメンテナンスデイ! メンテナンスの前にベトナム料理を食べました(ノ´∀`*) あまり辛くなくて、凄く食べやすかった♪